忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は僕が設計した工作物(広告塔)の監理のため、朝から夕方まで現場に張りついていました。現場付近は遮蔽物も少なく寒いのなんの。お昼にいただいた弁当も冷たくなってしまいました。

夜には現場でいっしょになった看板屋さんにお誘いいただいて食事に行きました。紺屋町の『ちゃんこ照清』という店ですが、やはりこれだけ寒いと鍋がうまい。いろいろ勧めていただいて、結局ビール/日本酒/焼酎/ワインとアルコール摂取のフルハウスを達成しました。

この後は時刻が遅かったこともあり家には帰らず、自転車通勤2日目にして早くも事務所泊…。

ちなみに年末には同じくこの方と片野の『魚ちゃぶ』という店にも行きました。訪れてから少し時間が経っていますが、それでも敢えてここでご紹介したいくらいのおいしい居酒屋さんです。僕はあまりに気に入ったので、翌々日に別の人を誘って再訪したくらいです。
このお店は刺身など魚介類が新鮮で美味な上、鍋物も充実しています。さらに寿司まであるようなので、これには次回挑戦してみます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索