忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気になり続けていたiPhoneを我慢できずに購入しました。いつかはこうなることは分かっていたので、どうせならもっと早く買っとけばよかったですね。

使ってみた感想は、携帯電話というよりは超小型のMacのような感じです。パソコンでする作業のうち、情報の閲覧や検索をはじめ、ドキュメントの制作以外のほとんどのことはiPhoneでまかなえます。
世間ではその機能や操作性に賛否両論あるようですが、あるデザイナーが、どうしてiPhoneを選んだのかという問いに対し「選ばない理由が見つからない」「マイナス面をはるかにしのぐプラス面がある」といった内容で答えていました。まさにそのとおり。

電話・メール送受信・ウェブブラウジング・iPodといった中心となる機能ももちろんですが、Macと同期できる連絡先やスケジュールも便利ですし、App Storeからダウンロードできるアプリケーションを利用してiPhoneをカスタマイズしていくのもまた楽しみです。

マメデザインの事務所はAirMacによるWiFiの無線ネットワークを構築しているので、iPhoneでのインターネット接続も快適です。3G回線より通信速度も速く、しかも無料。図面を描くとき以外はMacBookをあまり使わなくなりました。

いまのところ心配なのはバッテリーの稼働時間と後継機種の発表くらいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索