忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月11日に開幕したサッカーワールドカップ南アフリカ大会は、大本命スペインの優勝で1ヶ月間の戦いに幕を下ろした。そしてW杯開幕の日に忽然と姿を消した猫のタロウも、ちょうど1ヶ月、折しも決勝戦のおこなわれる7月11日に突如帰還した。猫は猫でW杯のPVでもやってたのだろうか。


サッカー観戦と猫の捜索に明け暮れた日々は、ちょうど同じ日に終わりを迎えた。あれほど捜索範囲を拡大したにも関わらず、タロウが居たのは隣のアパートの門扉のそば。植え込みの影からひっこり顔を出しているところにばったり出くわした。

半ば諦めていた再会の瞬間が突然訪れて、喜びというよりも安心したのが先。怖がらせないようにそーっと近づいて捕獲、すばやく自宅へ連れて帰る。

家に帰って、まずはタロウのからだを検分。毛が深くて見た感じでは分からないが、実際に抱き撫でてみると、ずいぶん痩せたことに気づく。骨張っていて薄っぺらい。大きなダニも噛みついている。とにかく食事を与え、風呂に入れて、休ませる。

翌日以降、まだ久しぶりの家に慣れないのか、家出していた手前気まずいのか、タロウは遠慮がちにではあるが、再び僕らと共同生活をはじめている。ただ誤算だったのは、もう1匹の猫ガスパールとの関係。

猫は恩を3日で忘れるというが、どうやら家族友達も1ヶ月あれば他人らしい。お互いにフゥフゥ威嚇して、とっくみあいの喧嘩までする始末。仲裁に入った僕も手を爪で深くえぐられて病院送りとなった。

猫の不仲は時間が解決してくれるのに任せるとして、ひとまず家族全員がふたたび揃ったことを喜びたい。家出は猫2匹に娘を加えた3人のリトルピープルが横暴の限りをつくしているが、それすらもまだ好ましく感じる。
PR

コメント
よかったです。
お世話になっております。

猫ちゃん、戻ってきたんですね!!!
よかったです☆
このままデータも一緒に戻ってきたらいいのに。。。

iphoneちゃんの怪我は直りましたか?
【2010/07/18 09:37】 NAME[fukamachi] WEBLINK[URL] EDIT[]
タロウ
ホントにホントによかった!!わが事のようにうれしいです!!
【2010/07/18 12:49】 NAME[ショ~ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
猫は戻るがデータは…
>fukamachiさん
猫が怪我もなく戻ってきて安堵しております。かなりガリガリに痩せていましたが。少しずつ快復傾向です。
iPhoneはヒビ入ったまま使っているようです。
【2010/07/18 17:54】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]
よかったよ!
>ショ〜ちゃん
今度タロウの顔見にいらっしゃい。帰った直後は顔つきが険しかったし鳴き声も悪かったけど、今は昔に戻りました。
【2010/07/18 17:57】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索