忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のライブでの疲れを癒すため、今日は午後の明るいうちから近所の銭湯へ行きました。もちろんスーパー銭湯とよばれているような施設ではなく、昔からある近隣住民に親しまれているような銭湯です。

高い天井と天窓からそそぐ光、モザイクタイルの壁画(若戸大橋?)、老人たちの交わす言葉と反響する水音…。穏やかで平和で清潔で、僕にとって体だけでなく心もリラックスできる大切な場所です。

思えば数年前、設計事務所のスタッフとして内装工事の現場で仕事をしていたとき、夕刻に現場を終えてから他のスタッフと現場近くの銭湯に通うのを楽しみにしていました。一日の汗と汚れを落とし、そのまま定食屋に入ってビールと食事。無駄話をして解散、また明日。いまでも僕はああいいった毎日きっかりと仕事を終えて仲間と達成感を共有できる仕事にあこがれています。設計事務所ではかなり難しいスタイルですが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索