忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに天気が良く、ランチで馬借の『ラ・ファリーナ』へ行ってみました。以前から評判は聞いておりましたが、実際に訪れたのは今回が初めて。小倉で生パスタといえば必ず名前が挙がるお店です。日替りパスタランチは毎週水曜から土曜までの4日間、5種類のメニューから選ぶことができます。客席はテーブル2,3席にカウンターとコンパクトですが、少し待てばたいてい座れるのだそうです。

僕は小松菜とベーコン、関は桜海老と枝豆、またもご一緒した瀬口さんはオイルサーディンとシソペーストのパスタをオーダーしました。どれも生パスタ特有のもちもち感があり、乾麺に慣れた僕にはずいぶんご無沙汰していた食感。皆の皿からちょっとずつ拝借して食べ比べた結果、僕はオイルサーディンのパスタが一番気に入りました。日替わりメニューには僕の大好きなラグーもあるそうで、ぜひ次回はそれを食べてみたいと思います。

ランチはパスタの種類によって違いますが、だいたい1000円から1200円程度。サラダやフォカッチャ、ドリンクがついています。デザートのキャラメルのジェラートもおすすめだとのこと。ランチ再挑戦はもちろんのこと、親しい友人たちを誘ってディナーにも来てみたいですね。きっとワインを飲みながら、いろんな形のパスタを取り分けて食べるのは楽しいはず。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索