忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はマメデザイン岩城(オ)は人並みかそれ以上に服装に興味を持っているのですが、そんな僕が最近お気に入りのパンツがJohnbullのストレッチトラウザー(11092)です。(→Johnbull)僕はもともとカジュアルな服装が好みなのですが、あまりラフ過ぎると仕事で打合せがあるときなどには不向きです。スーツやジャケットが楽なのでしょうが、あまり好みではありません。そんな理由でいつも服装で悩んでいたのですが、そこで発見したのがこのパンツ。細身のシルエットですが、ストレッチ素材で動きやすい。生地もデニムほどカジュアルではないけれどそれほどテラテラと高級感のあるものでもありません。つまりちょうど良い。これなら現場に行ってもひょいひょいと軽快に動けますし、自転車をこぐのも楽です。気に入ってずっと穿いていたのですが、あまりに続けて穿きすぎると早く傷んでしまうことに気づいてもう1本購入しました。最初はカーキを買ったので今回はブラックで。よりシックでかっこいいんじゃないかと思っています。



買い物といえばついでに立ち寄ったDeLiでコトワザステッカーなるものを発見しました。(→SixtyWatt)これは100種類以上の諺とそれをあらわすイラストからなるステッカーのようです。僕は丸ノコのイラストに惹かれてついつい衝動買いです。ステッカーには
『A BAD CARPENTER QUARRELS WITH HIS TOOLS.』
(下手な大工は道具に難癖をつける)
と書かれています。これを肝に銘じつつ仕事に励もうと誓った次第です。



ちなみにパートナーのマメデザイン岩城(カ)が選んだのは
『What can you expecy from hog but a grunt.』
(ブーブーしか言わない豚に何が期待できるか)
これもごもっとも。
PR

コメント
そうだそうだ!
A BAD CARPENTER QUARRELS WITH HIS TOOLS
おっしゃるとおりだな。
私もこの言葉を肝に銘じて仕事します。
スマートアンドクールに仕事ができるようになりたいものです。

あ、マメデザインブログを私のほうにリンク貼らせていただこうと思いますがいいかな?
【2007/12/05 18:55】 NAME[matsuko] WEBLINK[] EDIT[]
どーぞどーぞ
いやー諺とか格言って含蓄がありますね。僕もブツブツ言わずに古いバージョンのCADで仕事することにします。
リンクはぜひ貼ってください。
【2007/12/05 19:02】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索