忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日しっかり仕事をしているマメデザインですが、今回の記事も本業の建築ではなく飲食店についての情報です。

まずは釜焼うどんで有名な京町の「甘味処 若竹」。僕はここのサンドイッチが大好きで、子供の頃には"通っていた"と言っても過言ではないくらいよく行っておりました。当時から二十数年以上経っておりサンドイッチはメニューから消えていましたが、内装や雰囲気は当時のままいつも座っていた庭の見える席も健在でした。釜焼うどんは具だくさんで当然うまいです。

先週金曜日に高校時代の友人と約1年ぶりに行ったのは紺屋町の「小料理 なみ」さん。出てくる料理が魚も肉もすべて丁寧で新鮮でおいしい。友人にも満足してもらえたようです。週末ということもあり店は満席の大盛況でした。メニューに鍋ものもあったので、次回はそれにも挑戦してみようと思っています。

そして昨日、室内デザインスタジオの伊関さんが設計された足原の「むら田」に行ってきました。その伊関さんからのお誘いで、見学がてらの忘年会です。店内は寸法どりの妙というのでしょうか、図面を見て想像していたものよりはるかにゆったりとくつろげる空間でしたし、また伊関さんとの酒を飲みながらの四方山話もいろいろと勉強になりました。メニューの方はおまかせだったのですが、どれもおいしくお酒も進んでしまいました。翌朝9時に打合せがあるにしてはちょっと飲み過ぎたかもしれません…。
PR

コメント
むら田 気になる
あっ むら田うちの実家の近くだ。
外観がかなり粋で、私も前から気になってます。
でも、「いくらくらいお財布に入れてけばいいんだろう」と思い行けなかった。
ぶっちゃけどのくらいの予算で考えてたらいいかな?
【2007/12/13 17:57】 NAME[matsuko] WEBLINK[] EDIT[]
ご予算
むら田さんにこの前行ったときはご馳走になったので支払いがいくらだったのかはちょっと分かりませんが、年末年始はお得なコースが4000円と書いてあったような気がします。今はやってないらしいですがランチもお得だということです。
【2007/12/13 18:25】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索