忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。最近は仕事中に音楽を聴くことと食べることくらいしかの楽しみのないマメデザインです。そんな私が最近行ったおいしい店をいくつかご紹介します。

まずは到津の「かつ花」。何を隠そう岩城(央)は到津の出身で、ここは小学校の頃の私のテリトリーにも含まれるというごくご近所さんなお店です。行ったのは高校以来。あまり味も覚えておらず期待せずに行ったのですが、これがうれしい誤算となりました。とんかつのランチは550円で文句なくうまい!リーズナブルな価格もあって満足度は非常に高いです。打合せに行く途中によくこの前を通るので、今後もちょくちょく寄ります。

それと2度目の登場の「小倉一」。一度ご紹介した店のことをあえてまた書くこともないのですが、しょうが焼き定食があまりにうまかったので思わず再びピックアップです。一見普通の定食屋ですが、仕事はかなり繊細で丁寧。なんだかここのご主人はただ者ではない気がします。


マメデザインの近況もついでに。
竣工検査がてらの上海旅行は延期。上海ガニが旬のうちに行きたいものです。他には住宅・店舗の設計や看板デザインなどのプロジェクトが進行中です。クライアントの了解を得て、近日中にウェブサイトにてご紹介できればと思っています。

そして仕事の能率を上げるために購入したMacBookですが、実はマメデザインが使用しているCADに新OS「Leopard」がまったく対抗していないことが判明。いやOSにCADが対応していないと言うべきでしょうか?とにかく仕事では役立たずになるところでしたが、最近のMacはBoot CampでWindowsをインストールできるので現在はかっこいいWindowsマシンとして一応活躍しています。

クロマニヨンズ「CAVE PARTY」聴きながら今夜も仕事です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索