忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ仕事・プライベート問わず、友人知人から誘い誘われふらふらと出かける機会が増えています。僕はおいしい料理とお酒をいただきながらあれこれと語らうのが大好きなので、この傾向にはたいへん満足しています。

先日はデザインの仕事でお付き合いのある会社の社長から『とばた麺之介』にお招きいただきました。閉店後のお店に集合して寿司や酒をいただいた後、締めにはでっかい鍋が登場。うどん麺が投入されるのもうどん屋ならではですが、当然のことながらスープも絶品です。僕は仕事で滞在していた福岡から駆けつけたのですが、それでも大幅な遅刻。最初から参加できなかったのが悔やまれます。

また外に出ていくばかりではなく、この間はマメデザインの事務所に友人を招いてワインパーティを催しました。近所の『PJワインセラー』という巨大なワインセラーでおいしそうなワインをいくつかピックアップして(今回はスペインとチリのものを選びました)、事務所でたこ焼きやパスタをつまみながらワインを飲む。これは思った以上にリラックスできて(そして費用も安くついて)楽しめました。これに味をしめて第二弾を早速計画したいと思います。

先週には僕が以前勤務していた福岡の設計事務所でスタッフの歓送迎会があるということを聞き、それにも図々しく参加してきました。ちなみに僕はその事務所の初代スタッフで、今回3代目が退職して4代目が入社するということなのだそうです。独立して小倉に事務所を構えてからは横とのつながりがほとんどありませんでしたので、このように同業者と交流できる機会というのは楽しく、そして勉強になります。これまた時間の都合で1次会でおいとましなければならなかったのが残念でなりません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索