忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小倉にUターンして1年半ほど経ちましたが、一度この街を出て他の都市に住んだからこそ見えてくるものがあります。

そして小倉の街の良い方の特長として「テイクアウトのたこ焼き・焼きそばの店の数が多く、しかも味の平均値が高い」というものを発見しました。僕も事務所で仕事をしていて昼食を作る時間のないときなどはよくお世話になっています。逆にいえば小倉の中心部以外に、気軽にランチをとれる店が少ないともいえますが。

そして先日TARO's Cafeにて教えていただいた「おお田」に行ってきました。ここは住所でいうと黒住町になるのでしょうか、パチンコギネスの隣にあります。エフコープや豚福ラーメンのある通りです。

話に聞いていたとおり焼きそばには干しエビとかも入っているし、作り方も丁寧です。そしてなによりうれしいのは注文をうけてから作りはじめること。よく温蔵庫にいれてあるやつを出されることがありますが、できたての方がおいしいに決まってます。お好み焼きも注文したのですが、15分かかるとのことで断念しました。

こんなお店ですから味はいわずもがな、当然美味です。いい店を教えてもらいました。近所であれば週3くらい食べたいです。

次回は電話で予約してお好み焼きにも挑戦です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索