Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
購入して3年を経たMacBookが、作業をしていると非力さが目立つようになってきた。そこでハードディスクのデータを、バックアップも兼ねて外付HDに移行。ぱんぱんだった内蔵HDに余裕をつくる。内蔵60G+外付120G、計180G。何がそんなに容量を圧迫しているか分析したところ、やはり音楽と写真。ライブラリの場所を外付HDに移したので、内蔵HDは逆にスカスカとなる。
また、グラフィックを扱う作業をすると動作が重すぎるので、これもメモリを倍増で対応。昔に比べてメモリの価格がずいぶんと値下がりしてる。1G→2G。1G2枚で5,000円程度。こんなことならもっと早くしておけばよかった。モデリングのレンダリング速度などかなり速くなったことを確認。 今後はへたってきたバッテリーを新しいものに交換し、無線LANのアンテナの断線を修理すればかなり快適になるのではないだろうか。新しいMacを導入したいけれどもOSやソフトの互換性を考えると二の足を踏んでしまう。 PR |
最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索
|