忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はウィークデーに飲み会が続き胃と腸と肝臓が疲弊…。

ビアホールに行くなんていつ以来だろうか。リーガロイヤルホテルで飲み放題/食べ放題/時間無制限。といっても楕円球を追いかけていた高校時代とは違い、人ひとりが食べて飲む量なんてたかが知れている。むしろ会話に夢中であまり食べられない。当然帰宅後腹が減る。

JRで黒崎にも出かけて行って打合せ&食事。確かに先日の黒崎祇園の夜と比べると人の賑わいがまったく違う。黒崎に元気がなくなって久しいと聞くけれど、確かに少し寂しい。小倉もそうだが、街の活性化・再開発は難しい。小手先ではできない時間がかかる仕事だ。

毎月恒例となっている月末の会合では、その仲間のひとり『とばた麺之介』のユガミさんがうどん玉を持って参上。夏に鍋なんて暑くて…となんていうネガチブな気持ちは吹っ飛んで、極上のうどんを堪能。しばらくお店に顔を出せてないので、ぜひ近日中にうどんを求めて出かけよう。

片野『魚ちゃぶ』にも月イチのペースでお邪魔している。ここは肴も肉も野菜も新鮮で美味しい。せっかくいろいろと料理を出してもらうのに、いつも2軒目なのであまり食べられず申し訳ない。大将と女将さんと常連さんの楽しい会話につられて、今回もついつい長いしてしまった。お土産は自家製トマト。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索