忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回うまいものを食べるためのリサーチを欠かさない友人に連れられて行ったのは、門司港『大三元』『朋友』。いずれもネット上の口コミでもかなり評価の高い店だそうです。

まずはラーメン『大三元』。店の感じや漂ってる匂いからすればかなり濃厚な味を想像してしまいますが、いざ口にしてみると意外とすっきりとした味わい。チャーシューは細切れです。これはこれでおいしいねって友人たちと話していたのですが、後日調べてみるとあれはたまたまチャーシューの端っこだったからのようで、普段はちゃんとスライスしたものが出てくるとか。この店はチャーシューの評価が高いようなので、ちょっとこれは再度訪問せねばなりません。

朋友』は中華料理の店だそうですが、今回の目的は肉まん。1ヶ120円とリーズナブルですが味はかなりのレベル。有名な揚子江の豚まんと比べると、具の油っこさを少し抑えて皮をおいしくした感じ。最近揚子江はジューシーすぎてつらいと感じていた僕にとって、ちょうどよいサイズと味です。

本当は門司駅近くの『お福』のから揚げも食べたかったのですが、今回はパス。改めて訪れたいと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索