忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ小倉はもとより福岡や山口・神戸と各地でプロジェクトが進む。移動や打合せに割かれる時間が増え、実際に頭を働かせ、手を動かす時間が取りづらいのが悩ましい。

新しいアイデアを生み出すためには相当なエネルギーが必要だが、思考を重ね生みの苦しみにあえぐ最近の僕の気分転換にテレビが一役買っている。


テレビから流れ出す情報は、僕の目や耳を経由してアタマの中へと向かい、そして大した印象も残さぬままにどこかへ消えていく。まさに右の耳から左の耳へ抜けていくように。アタマを使わずに、アタマの中を情報が駆けめぐる状態。これがちょうどアタマのクリーニングのようで心地よい。

そういう意味では複雑な映画やドラマでは、逆にアタマをつかってしまうので具合が悪い。どちらかといえばニュースのように細切れで断片的な情報が事務的に流れてくる方が好ましい。ぼーっとすればいいと言われるかもしれないが、ぼーっとすると人間は考えごとをしてしまうので駄目。

いっぱいいっぱい考えて、寝る前にテレビを見てリフレッシュ。そんな毎日が続く。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索