忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログ更新。複数のプロジェクトが重なって、記事を書ける状況ではなかった。たまに少し時間があっても「ブログ書く暇があるなら図面描け!」とクライアントや工務店のみなさんに怒られそうで、とてもそんな気分にもなれない。

まだまだプロジェクトは続くけれど、プレッシャーのかかった状況でもプライベートを犠牲にしない身のこなしを身につけないといけない。読みかけの本、見たかった映画が増殖中。とりあえず僕は健在ですということで、近況報告でも。


かねてから計画を進めていた西中洲の和風ダイニングは実施設計も大詰め。いまは金額調整で頭が痛い。明太子工場の改装とあわせて、博多出張が続く。

出張もこれだけ続くともうネタ切れ気味。近頃は飲みにも行かず、SUBWAYでサンドイッチだけ食べて小倉へ帰る日々。福岡には知り合いも多くいるが、みんな忙しそうでなかなか誘えない。

小倉では飲食店と住宅の設計が数件。博多の物件も含め、複数の工期がこれから年末にかけて集中しそうだ。そのときのことはあまり考えたくない。

小倉と福岡に加えマメデザインの最近の拠点である神戸でも、いくつかプロジェクトが進行中。とくに現在建設中の『杉尾台の家』は完成が楽しみな物件。工場の外壁などに使われる波板スレートを屋根と外壁に張りまわしている。ローコスト・シンプルでありながら、無骨でかわいい。耐久性も申し分なし。このブログでもそのうち詳しくご紹介したい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索