忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できるだけ世間の休みと自分の休日をずらしたいマメデザインですが、ゴールデンウィークの後半には渋滞と人混みが容易に想像されるなか下関の唐戸市場と角島に行ってきました。連休の前半に陶器市に行ったこともあわせ、まったく去年と同じ場所で同じ過ごし方です。

唐戸市場はやはりいっぱいの人。着くまでも渋滞。他県ナンバーも目立ちます。たいへんな盛況ぶりです。新鮮なネタの寿司が食べられるとあって店頭には人だかり。僕もいくつかいただきました。意外と?イカがおいしく印象に残ってます。




それから角島。午前中から雨が降っていたこともあって人があまりいませんが、我々一行が到着した頃には快晴に。広々とした白い砂浜に透明な海。ぜひ夏にキャンプをしたい場所です。まだまだ冷たい海水に足を浸しながら夏が待ち遠しくなりました。






その後近くで温泉につかって市街地に戻ったのですが、そこでついに以前から興味のあったTAKOMARUのたこ焼きを食べることができました。噂通りすごい量のネギ。ソースは甘口です。注文してから作り始めるので時間がかかると聞いてましたが、本当に30分くらいかかったのでそれにもびっくりです。


悪ふざけか?


夜には地元の友人とおいしい刺身もいただき、満足で有意義な休日となりました。


マメデザインのカップ酒コレクションに新顔が!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索