忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は設計中の住宅の建主のご家族と、西日本総合展示場へ住宅設備機器の展示会を見てきました。キッチンやユニットバスから建具まで、現物を見て触ることのできる貴重な機会です。会場をひととおり眺めて打合せをした後、ちゃっかり粗品のティシューまでいただきました。




その帰りに『長安』で昼食。担々麺を注文。前日の『中華屋台』に続き2日連続の担々麺です。長安の担々麺は細麺でスープにやや酸味があり、『耕治』のものと並び僕のお気に入りなのです。


PR

コメント
すごいくだらない疑問
建築といえば、1ヶ月ほど前に新築に引っ越してきたご近所さんが、なぜかガレージスペースだけ掘りっぱなしのままなんですよ。
掘りならす途中というか、土もてきとーに積んだままで。
さすがに「ガレージ作らないっぱなですか~?」て聞くわけにもいかんし。
そのお宅を通るたび気になって仕方ありません。

【2008/04/21 00:18】 NAME[matsuko] WEBLINK[] EDIT[]
考えられるのは…
よく状況が分かりませんが、なにか金銭面や工事内容に関してトラブルが発生して工事がストップしているとか。資産価値を低く評価してもらって、固定資産税を安く抑えるなんてこともあるようです。
【2008/04/21 09:36】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そ~か。回答ありがとうございます。税金対策の裏技とかあるんだ。ひとつおりこうさんになれました。
【2008/04/21 21:07】 NAME[matsuko] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索