忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといは仕事で福岡へ出張。打合せは昼過ぎには終わり午後は時間が空いたのですが、平日の昼間から僕につきあってくれそうな人はあまりいません。数少ない心当たりは都合が悪かったり、ご近所だった骨董屋さんは閉まってたりと間も悪く誰も捕まりませんでした。

仕方ないのでぶらぶらと博多駅〜天神〜大手門にかけて散策。舞鶴公園はかなり桜咲いてましたね。あとパタゴニア大好きなマメデザインには聖地ともいえる『パタゴニア 福岡』も詣でました。なにせ直営店ですからね。しかしこの店舗、5階くらいまで売り場があるのにエレベーターがありません。きっとそれくらい階段で登れないとパタゴニアを着る資格がないと客を試しているんですね。それと会計が終わった後に店員が「袋いりますか?」。そうでした。パタゴニアはショッピングバッグ持参推奨でした。まったく袋持って行ってませんでしたが、ここは平然と「いや、いらないです」というのが正しいパタゴニアンとしてのあり方でしょう。無理矢理薄っぺらいショルダーバッグに買ったシャツを押し込んでその場を去りました。

その後はやることも尽きたので早めに夕食をとって帰宅することに。店は舞鶴『JAN JAN』のカレーと迷ったけれど結局『福岡麺通団』のうどんに決定。普段は蕎麦派の僕ですが、ここだけは別格です。特にお気に入りの「しょうゆ」は、うどんの麺に大根おろしとしょうゆをかけただけというシンプルなうどんなのですが、これが不思議と飽きずにどんどん食べられます。麺自体の味もさることながら、きっと醤油も良いものを使ってあるのでしょう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索