忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度毎度本業そっちのけで食べ物の話題ばかりで恐縮ですが、今回もまた外食についての記事です。

先日高校時代のラグビー部の友人たちと食事する機会があり、最後に『bar cotton dancer』に寄りました。ここは僕が小倉で足を運ぶことのある数少ないバーのひとつです。良いバーの定義というものは難しいですが、ここの店は(そして僕の好きな店はたいていどれも)薄暗くて、沈黙が苦痛でないというのがひとつの基準です。

それから数日後、旦過市場の端にある『黒兵衛』に行きました。ここは隣の鶏屋さんがやっているカウンターのみの小さな店ですが、看板メニューの「とりかつ丼」は揚げたてサクサクのカツとトロトロの卵という最高の組み合わせ。当然うまくないはずがない!僕にしては珍しく携帯のカメラで写真まで撮りました。



それと最後にコメが好きな人向けに、毎回のごはんがちょっぴり楽しくなるプチ情報をひとつ。小倉の人々から圧倒的支持を受ける『資さんうどん』、この店頭で売っている煮昆布(100円)と辛子高菜(380円)がごはんのおかずに最高。昆布は安いし、高菜は辛いし。ぜひ一度お試しあれ。
PR

コメント
そういえば
先日はアリガトウございました。
GWの後半暇なんで、時間が合えば飲んだりしましょう!最近小倉~下関の終電が0時に延長されたし。てか下関にいらっしゃれば!?
【2008/04/07 22:09】 NAME[しょ~ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索