忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は、ローカルFM局の番組にゲストとして出演。建築設計の仕事や趣味について語る。仕事の内容・やりがい・こだわり…さらにはジョギングや映画・音楽の好みまで。生放送だったのだが、あっという間の1時間。


番組の後半では、質問形式でトークが進むのだが、事前にその質問内容を教えてもらえない。そんな無防備な僕に容赦なく質問があびせられる。

「座右の銘は何ですか?」「…特にありません」まったくもって不毛な会話。

それ以外にも「お金とは?」「時間とは?」「人生の目的とは?」
即答しかねる深い問いが、矢継ぎ早に。

「好きな・感銘をうけた映画は?」「…パルプ・フィクション」
その場にふさわしい答えだとは、僕自身到底思えません。


ちなみに番組では好きな曲を流してもらうことができた。なかなか選びきれずたくさんCDを持参したのだが、現場でその中から2曲をチョイス。

『トランジスタ・ラジオ』RCサクセション
『Mermaids』Paul Weller

収録後は局を後にして、『Booties』でキルケニーを1杯。そこで久しぶりの知人と遭遇。小倉で数年暮らしているので、こんな偶然も増えてくる。

最近では夜も事務所で仕事していることが多いが、たまにはこういった夜も悪くない。
PR

コメント
無題
お~。すご~い。
ラジオ出演ですか。
聞いてみたかったな。

ところで今度の後輩たちの勇姿
応援に行ったりしますか?
【2010/04/15 01:28】 NAME[MATSUマネ] WEBLINK[] EDIT[]
聴きたい!!
お世話になっております。

生放送だったんですか。
聴きたかったです。。。。
どういうきっかけで、
ラジオ出演に至ったんですか?

またお会いできるのを楽しみにしております。

【2010/04/15 09:32】 NAME[fukamachi] WEBLINK[URL] EDIT[]
行こうかな
>MATSUマネ
聞かれないように、ほとんど誰にも教えなかったよ。

ワールドラグビーユースでしょ?
大樹と行きたいねーとは話してます。
ただ、相手がえげつないので怖い…。
【2010/04/15 13:39】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]
どっきりかも?
>fukamachi
生だから逆に実感ありません。
本当に電波に乗って流れたのかな?
収録後に、収録を録音したCDをもらいましたが…。

出演の経緯は、有り体に言えば「知人の推薦」です。
【2010/04/15 13:43】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索