忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日は家族や知人とピクニック。目的地は呉ダム。穴場というふれ込みどおり、抜群の陽気にも関わらず人影はまばら。


ピクニックはいい。目的感がないというか、アトラクションもないし、動物もいない。ただ自然に触れて、のんびりする。それが逆にある種の幸福で余裕のある気分を象徴している。

とりたてて目的のないピクニックにおいて、ランチは数少ないイベント。今回はOCMのサンドイッチと星流珈琲。OCMは言わずもがな、コーヒーもその場で挽いてハンドドリップするのでたいへん美味。

あとは地面でごろごろしたり、渓流に手をつっこんだり、ダムのまわりを散策したり。

ピクニック楽しむには、上手にだらだらする技術が必要だ。僕もピクニック上級者を目指して、とりあえず次回は本を何冊か持っていくつもり。
PR

コメント
無題
お世話になっております。
ピクニックっていう言葉を、久しぶりに聞きました。
そして、OCMのサンドイッチが懐かしいです☆

【2010/04/27 19:03】 NAME[fukamachi] WEBLINK[URL] EDIT[]
ピクニック
ピクニックって言わないですよね。日本人はピクニックが苦手なんだと思います。
小倉では食べるものに悩んだらとりあえずOCMです。
【2010/04/29 09:51】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]
ピクニックにはOCM
俺も一昨日、足立山公園展望台にピクニック行ってきました!OCMのサンドウィッチと唐揚げと生ハム(イベリコベジョータ)とワインとキリンフリーを持ってね。俺は飲めなかったけど、サイコーでした!
【2010/05/04 00:21】 NAME[ショ~ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
OCM万能説
OCM便利ですね。おいしいし。
昨日バーベキューしましたが、準備片付け結構手間。
次回からはOCMでいいんじゃないかという結論に。
【2010/05/06 10:12】 NAME[ooka] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索