忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休最終日は友人に誘われてラーメン店をはしご。今回は八幡東区エリアでチェックしてあった店を2軒まわる予定。このラーメンツアー、ラーメン以外のサイドメニュー、おにぎりや小ライスは注文厳禁というのがルール。何故ならば、満腹になるとラーメンの味の受け取り方に影響がでるのと、スープが最後まで飲めなくなるから。別に食べログ書いてるわけでもないのだが、まあそういったことをぺちゃくちゃ話しながら出発。


1軒目は『餐我』の予定だったが、直前に日祝日は休みだということが判明したため『ラーメン力』に変更。ぎょらん亭と同系統のスープは濃厚かつさっぱり。よく知ってる味で、安心して食べられる。空腹も手伝って、一気にスープまで完食。

2軒目は『ラーメン工房龍』。数ヶ月前にチャレンジしたが、スープが終了していたために食べられなかったという因縁の店。今日も店の前には行列ができていた。僕は飲食店に並ぶという習慣はないのだが、今回はせっかくなのでいうことで並んでみた。ただ、ラーメン店は回転が早いためあまり苦にならない。

しばらく待って入店、超コンパクトな小上がり席に座ってさっそくラーメンをオーダー。こちらのラーメンは、『ラーメン力』とまた違ったタイプ。北九州ローカルな味を感じさせつつ、そのジャンルの中でも極上のクオリティ。人気なのも納得。

仕事続きの連休の最後に、この食べ歩きがひとときの息抜きとなった。明日からのスケジュールを考えると頭が痛くなるが、豚骨スープをエネルギーに変えてがんばるとしよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索