忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も片野の改装の現場へ。工期の短い現場は工事のペースも速いため、あまり間隔をあけずに現場を訪れる必要がある。今日でだいたい工程の半分ほどが終了。まだまだ完成がイメージできるような状態ではないが、来週1週間で一気に仕上がるはずだ。
PR
今日は建設中の現場を監理のために巡回した一日。できるだけ細かく現場の状況を把握したいという思いはあるが、複数の現場が動いているため一日中張りついているわけにもいかない。日中は現場で監理、夜は事務所で設計。僕が食事のお誘いを断ったとしても、それはみなさんを避けているわけではありません。
山口市で建築していた(仮称)オゴオリ薬局が竣工。検査立ち会いのため、現場のある小郡へ朝から出張。ちなみに正式な店名は『中領薬局』に決定している。
インテリアの改装の仕事の依頼が増えている。新築予定だったプロジェクトが急遽中古物件のリフォームへと変更になることも、この数ヶ月だけで何度か経験した。新築着工件数は落ち込んでいるが、住宅の需要自体の落ち込みはそれほどでもないのでは。すみかを求める人びとが、新築を避けて中古物件を購入している。
暴飲暴食を重ねた年末年始を経て、ようやくマメデザインにも平穏な日々が戻りつつある。ただ、食事のお誘いがなくなるのもまた寂しいもの。なにかおいしいものでも食べに行きたい。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索