忍者ブログ
Copyright (c) mamedesign. All Rights Reserved.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くもなく、寒くもなく、でもやっぱりちょっと暑いかなといった今日この頃。仕事の移動に電車を使うという贅沢を味わう。

東は山口の宇部市。土木事務所に書類を持ち込む。最近は郵送で受け付けてくれる機関も増えたが、今回はNG。西は福岡の博多区。こちらは建設会館での管理建築士講習。一日みっちりと講習で拘束。
PR


昨年から設計監理を通して関わってきた『はせがわ耳鼻科クリニック』が竣工。先日完了検査・引き渡しを終えた。山口への出張もこれを境にしばらくお休み。
月曜日は、ローカルFM局の番組にゲストとして出演。建築設計の仕事や趣味について語る。仕事の内容・やりがい・こだわり…さらにはジョギングや映画・音楽の好みまで。生放送だったのだが、あっという間の1時間。


週に一度の定例会議で小野田へ向かう。着々と工事は進行しており、すでに内装工事に突入している。打合せの内容も、仕上げ材料や医療機器に関することが増えてきた。
すべての工事内容を矛盾なく納めて、クリニックというひとつのパッケージに仕上げていく作業。設計者や建設会社のコーディネート能力が問われる。
毎年3月恒例、則松の北九州土木事務所への旅。業務経過報告書を提出するのが目的だ。建築士事務所はこの報告書を毎年所定の機関に提出しなければならない。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
岩城 央佳
性別:
男性
職業:
建築家
自己紹介:
北九州小倉の設計事務所マメデザイン代表。
Twitter

最新コメント
[04/01 ooka]
[03/31 MATSUKO]
[07/18 ooka]
[07/18 ooka]
[07/18 ショ~ちゃん]
最新トラックバック
ブログ内検索